2011年4月19日火曜日

Nuclear power plant

よく拝見させていただいてる、神戸のたーちゃんさんのBlogより

その若狭で起こった真実のドキュメント


コメント

私はこの映像を10年前にVHSを人から借りて見たことがありま­した。


このドキュメンタリーはイギリスchannel4作成ではなく、
日本のプ­ロダクションが制作したもので、

そもそもは
NHK
で放送される予­定だったようです。

ところが上部からの圧力で
放送差し止め
となり­、
イギリスのchannel4が買い取ったということが、
このビ­デオのパッケージに書いてあったように記憶しています。



明通寺(みょうつうじ) 福井県小浜市住職が語る、隠蔽と示談金に2000万、3000万と金を積んで黙らす。
この寺の地域だけで50人が亡くなったそうである。

坊さんはウソ言わんと思うなぁ。


現在も原発管理者は被爆が起こっても
医者と結託し食中毒で済ますという話もあるが・・。

福島原発では今、作業員が決死の復旧に奮闘努力されてるが
今まで50ミリシーベルトが上限だったものが
非常時の今は250ミリシーベルトまで基準が上げられている。

どうなるかは動画を見れば明らかか。

***

弱者を食い物にする、、
日本の民主主義は絵に描いた餅か

過去に大量に海に流してる事件もあったなぁ。
今も海や大気中に放射能出してるがな。

食物連鎖による濃縮が恐ろしい。。

都会の為に安全と騙して過疎地に原発を建てて
雇用を生み、抜けられないようにして更なる乱立を生んだ。

         しかし・・

危険な若狭原発銀座を止めるべきやと思う。
現在そして未来の子供たちの為に。

0 件のコメント:

コメントを投稿