2013年4月19日金曜日

Oil Pump

 
なかなか最近作業がはかどらないですね・・・
 
本業が忙しくなってきてうれしい悲鳴ですが・・
 
休憩の合い間にごそごそと進めます。

 
朝一!
 
ようやくプライマリー外してエンジン下ろす段取りに
 


オイルでひどい有様です。

 
ついでにクリーナーで綺麗にお掃除

 
エンジン下ろす前にまずは例の物を取り付けます♪
 

 
カムカバー外して一安心♪
 
中身のギアも状態はよさそうですしカバーも純正でした♪
 
しかしカバーには怪しい数字が刻まれています??

 
ハイこれS&Sオイルポンプシャフトかんじぇんにフレームに当たって抜けません
 
ですがプライマリー外したのでエンジン持ち上げてサクット抜きます♪

 
 
若干純正と長さが異なりますね。


 
ジェネレータも外してエンジンマウントのネジも抜け♪
 
 
そして本題ポンプの取り付けです!

 
こいつが曲者!!
 
狭いスペースにこいつをシャフトに挟ませる・・・

 
発狂すること30分かけてようやくはまり
 
ギアを取り付けれました!


 
あとはポンプ取り付け!!
 
人間で言えば心臓に当たる部分なので丁寧に仕上げます!

 
んんいい感じ♪
 
 
ハイ、完了です!!
 
今回の作業で一番の山を無事越えました!
 
やれやれホット致しました。
 
もうホントに二度としたくない作業ですハイ
 
残るはエンジンヘッド周りの作業を残すのみです・・

 
そしてその夜、息子もようやく5歳の誕生日祝を迎えれました!
 
めでたしめでたし♪
 
かしこ


0 件のコメント:

コメントを投稿