2014年3月8日土曜日

RECOIL!!

 

 で始まりました・・
 
いよいよ今回は大事な大事な・・
 
あの場所のリコイル修理ですよ~!!
 
思えば・・去年の3月ごろのお話ですが・・
 
ガレージで一人、純正オイルポンプ交換中・・
 
カムカバーを外し・・
 
ふと、おもむろにタイマーシャフトに手が触れたことが・・きっかけでした。
 
んん?
 
タイマーシャフトがぐらぐら、シャフトの中心はマイナス1/4ネジで締まっていて
 
クランク側にねじ込まれているはずでした・・
 
しかしネジはゆるゆる今にでも外れんばかりに・・グラグラ
 
2~3回ほど締めましたが締まらず・・・
 
ねじ山が馬鹿に?=リコイル?=失敗?=腰下OH?=乗れない=大金(涙)
 
その時は見て見ぬ振りしてカムカバーを〆ました・・(笑)
 
そして1年が過ぎ~
 
なんとか問題なく走ってはいましたが
 
そろそろ決断の時を迎えました!!
 
修理リコイルやりましょう!!
 
今回、一人でやるにはリスクが大きすぎるので、プロのお力も借りる事に
 

こちらのお店♪おでん缶も販売中な♪
 
以前溶接作業等でお世話になっている
 
同い年の店主のお店ア・ジ・トで♪
 

 
修理パーツは自分で持ち込みです♪
 
例の物もご一緒に♪
 

 
朝10時作業開始です!
 
店主が出かけている間に進めます♪

 
サクサクと


 
はい!!問題の場所に着ましたよ~
 
去年の恐怖がよみがえります・・・
 
恐る恐るタイマーシャフトのネジを・・・
 
〆こんで〆込んで・〆込んで・・締め?・・・締め?・・・・・し・・・・締まり・・締まりましたよ!!!!!
 
あれ??ドッカーーーン!!かんじぇんに締まりました(笑)
 
何やってたんでしょう?何勘違いしてたんでしょう?自分?やらかしました(笑)
 
気が抜けてホットした~♪
 
1年悩んだはなんだったの?
 
自分の締めこみが甘かっただけでした・・(反省)
 
気も楽になったんで♪ラッキーとしておきましょう♪
 
ついでにカムカバーのねじ山と・・・
 
先日、マグ取り付けに断念した。
 
デスビの台座側のリコイルも♪
 
 
 
ここのリコイルはドリルが入らないので・・こんな特殊なドリルも鉄工所からお借りして
しかし・・・
 
勢いでしてもらったのは良いが・・ネジピッチ自分が間違えてリコイル(涙)
 
1/4 24山・・また特殊なねじ山なんで早速ネジも作ってもらうことに♪
 
ここはショップの強みですね♪
 
今回は鉄工所屋さんネジ屋さんの助けももらい一人では作業が困難でした♪
 
無事リコイル作業も終わり本当に助かりました♪
そして・・作業進めます。
 
日が暮れないうちに乗って帰りたいので作業急ぎます。
 
デスビ君さようなら♪
マグネトー付けて♪点火時期合わせて・・
 
マグケース削って♪
 
進角あわせて♪
 
早速!!
 
ハイ、キック、キック、キック・・バスン! バスン!
 
かかりません・・・何か変??みんなして必死にキックします・・!!
 
かかりそうで・・来ない・・どうも・・・焦ります・・時間も・・
 
急いで作業しましたが・・夕方6時、TIME OUT!です!
 
おとまり決定~(涙)
 
等々、二日目突入DEATH!!
 
続く
 




0 件のコメント:

コメントを投稿